199)262,391 大忙しの傘屋さん

ごはん日記

・トースト(神戸屋 仏蘭西食パン)
・トースト(Johan パン・コンプレ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト バター入り)
・塗り物2(Sarabeth's Strawberry Peach
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ

喫茶

・ベンダーのコーヒー(Nestle カフェ・オ・レ、¥70)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)

・食パン (神戸屋 仏蘭西食パン)
・食パン (Pasco 超熟)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフト バター入り)
・チーズ (明治 北海道 十勝スライスチーズ)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)

・食パン (ぎんざきむらや シフォンブレッド)
・食パン (Johan パン・コンプレ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト バター入り)
・塗り物2(Sarabeth's Strawberry Peach
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・チーズ (明治 からだに元気 6Pチーズ)
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪ヨーグルト)

雑感

「明治 北海道 十勝スライスチーズ」
昨日まで使っていた「小岩井 スライスチーズ低脂肪」に比べて、鋭い味。
酸味がある。明治チーズの特徴だろうか。

「ぎんざきむらや シフォンブレッド」
うたい文句の通り、口どけよい。確かに。
これを開発するため、いろいろな原材料を使っているのだろう。
化学反応の世界だな。
木村屋系のパン屋 DON MEISTER の「フィネスブレッド」もトーストしたら、
あわ雪のようなホロホロ感があった。
こういう食感モノ、たまに食べると楽しいが、毎日食べようとは思わないな。

「無印良品 フリーズドライ ミネストローネ」
若向きの味付けなのか?辛めの味付け。
歯ごたえのある具が良い。

「ヨープレイト 低糖・低脂肪ヨーグルト」
サッパリしている。乳脂肪の重さがない。いくらでも食べられそうだ。

 辛くも起床。
寒い朝。窓ガラスがしっとり結露していた。ざっと窓ふきしてから家を出る。

 終日、デスクワーク。
真面目に作業に取り組んだ。時間の経つのが速い。
少々残業してから帰宅。業務遂行のため明日もがんばれ。

 仕事帰りにスーパーへ。
コンシューマー型の食パン6枚切りをチェック。
スーパーで入手できる品でも、まだ試していないものがある。
基本(コンシューマー型)に忠実にいかねば。
まだイギリスパンは、ほとんど試していない。今年、春以降の課題かな。

雨の中、食パンを入れたマイバッグを提げて歩く。かなしからずや〜 

 今朝方、見た夢。
親戚の家に来ている。この家は昔風の大家族用の家で、間取りは9LDK。
ここの玄関前。凡と従兄の二人。彼はずいぶん美化されている。
彼がドアの鍵を開けようとするが、鍵は掛かっていない。
不用心だなー、という夢。
現実には、この家の鍵が掛かっていたためしは無い。