179)105,860

ごはん日記

・食パン (DONQ パン・ド・フランス)
・食パン (とうきゅう ファミリーブレッド)
・塗り物1(明治 やさしいソフト コレステロール0)
・塗り物2(HEDIARD MANGUE マンゴー・ジャム)
・塗り物3(svanso ORGANIC Cherry JAM)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・紅 茶 (Bewley's IRISH AFTERNOON TEA

喫茶

・紅 茶 (Bewley's IRISH AFTERNOON TEA

・食パン (DONQ パン・ド・フランス)
・食パン (とうきゅう ファミリーブレッド)
・塗り物1(明治 やさしいソフト コレステロール0)
・塗り物2(svanso ORGANIC Cherry JAM)
・紅 茶 (Bewley's IRISH AFTERNOON TEA
・スープ (Gentry Soup オニオン・スープ コンソメ
・プリン

雑感

「DALLOYAU 無塩ロールパン」
無塩もの。前回は食パンを食べた。次はロールパンを試食。
食パンほど無塩ぽさはなかった。
ロールパンは滅多に食べないから、あまり違和感も覚えないのだろうか。
凡における食パンのように、ロールパンを食べることが多い人は差異が分かるのかも。
1袋3ヶ入りで使いやすい。

「とうきゅう ファミリーブレッド」
東急ストアのオリジナル食パン。味的には特記事項無し。ちょっと縦長に見える。
パン売場に神戸屋のパンが多いから神戸屋の製造と予想していた。やはりそうだった。

神戸屋のバラエティーもの、菓子パンを試してみたく思っている。
が今日、知人から得た情報によると、近所の神戸屋ショップが25日で閉店するとか。
この店の前を通るたび、200円台の食パンをいつか買ってみようと思っていた。
こんな風に油断して購入を延期しているモノに限って、突然姿を消してしまうのだ。
なんとか今週中に1アイテムは試してみたい。他の神戸屋ショップを見つけねば。

 今日は休日だ。目が覚めると午後1時だった。
よほど疲れていたんだな。平日だったら、まず仕事に行けないだろう。

 昼食後、食料品を買いに出掛ける。
休日の午後であるし、クリスマス、年末年始を控えてスーパーは混雑していた。
気分転換のためにも買いたいものは、積極的に買ったらよいのだが、
周囲の買物客の熱心さと、店内の物量に負けてしまった。

防災用品が、コーナーを成して山積みされていた。
ちゃんと買い揃えておけばよいのだろうが、そんな気にもなれない。
店内のパン屋には、クリスマス・バージョンのツリーや雪山をかたどった菓子パン。
そんなモノを見ているうち、正しいクリスマスの過ごし方とは〜 と
自分を見失いそうになる。何をなせばいいのだろうか。
長時間の睡眠もかいなく、疲れている時はこういうふうになりがちだ。しかたない。

 おやつにドンクの「甘食」を食べた。
シンプルだ。
ドンクといえば〈ムロン〉だが、関西在住の方によると、
ドンクの本場である関西では、ムロンという商品名は無い、とのこと。
各地、各店で商品名は自由裁量なのだろうか。