170)54,516

ごはん日記

・食パン (銀座 KIMURAYA 天然酒種酵母 和風食パン)
・トースト(Benoist キャロットブレッド)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(農協 いちごジャム)
・紅 茶 (BrookeBond 有機栽培セイロンティーバッグ)
・チーズ (SAVING ベビーチーズ

喫茶

・緑茶  (お〜いお茶、350ml、伊藤園、¥110)

・食パン (銀座 KIMURAYA 天然酒種酵母 和風食パン)
・食パン (AntenDo 石焼)+ハム
・チーズ (SAVING スライスチーズ)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・緑茶  (お〜いお茶、500ml、伊藤園、¥130)

・食パン (銀座 KIMURAYA 天然酒種酵母 和風食パン)
・食パン (DALLOYAU 無塩食パン)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(HEDIARD ANANAS パイナップル・ジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)
・チーズ (Q.B.B ワインがおいしいチーズ イタリア生まれのゴルゴンゾーラ入り)
・スープ (HONING ホニング(マッシュルーム)スープ)

雑感

「DALLOYAU 無塩食パン」
無塩……フシギな味わいだ。
これを食べると“食パンに塩が入っている”ということを実感できる。
味気ないと思う人もいるだろうが、凡はコレはこれでいいと思う。
バラエティーブレッドの一種という認識。
トーストせず生で食べても良し。ジャムをのせて食べるも吉。
今回は8枚切りを試食。6枚切りの厚みで、どんな風味になるかも興味ある。
「ニンジン食パン」と並行して「無塩食パン」も各パン屋を試食しよう。

「SAVING スライスチーズ」「SAVING ベビーチーズQ.B.BVマークダイエー、このところ、六甲バター製チーズが続いている。
お世話になっているな。ベビーチーズは、Vマークのが好み。

 昨日から仕事場が変わって2日目。今朝も乗り換えでモタモタ。
今日は地下鉄乗り換え先のホームに降りるべきを、地上出口を上ってしまった。
仕事場は地下二階。地下生活から逃れたいという願望だろうか。
終日デスクワーク。

 昼休み、近くのデパートにパンを買いに行った。
終業後には、目当てのパンが売り切れているから。
しかし、仕事場に8枚切り食パンを持ち込むのって、妙な感じだ。
でも明日も昼休みに買い出しすることだろう。
パン屋の店頭は、丁度フランスパンの焼き上がり時刻で、すごくよい匂いがしていた。
昼食を食べた直後なのに、また焼き立てを食べたくなるような雰囲気だった。

イベントコーナーには、葉山から老舗パン屋が出店に来ていた。
山型食パンが人気らしい。主に中高年の人々が列をなして買い求めていた。
カットした角型があったら買ったのだが、無さそうだった。
食事パンだけでなくて、菓子パンも各種並んでいた。
丸くスライスしたパインをのっけたパンがすごく旨そうだった。