166)31,471 常夏の国 タコ部屋

ごはん日記

・トースト(POMPADOUR ガルデニア)
・トースト(DALLOYAU パンドミー)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(TAKANO 生ジャム ざくろ
・塗り物3(HEDIARD ANANAS パイナップル・ジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA IRISH BREAKFAST)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)

喫茶

・ミネラルウォーター(Vittel、¥130)
・ベンダーのコーヒー(Nestle カフェ・オ・レ、¥70)

・菓子パン(ぎんざきむらや まるかじりフランクソーセージ、¥150)
・牛 乳 (250ml、明治北海道牛乳、¥100)

・トースト(POMPADOUR ガルデニア)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(TAKANO 生ジャム ざくろ
・塗り物3(HEDIARD ANANAS パイナップル・ジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA IRISH BREAKFAST)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)
・スープ (HONING ホニング(マッシュルーム)スープ)

雑感

「POMPADOUR ガルデニア」再び
お店の推奨どおり、今朝はトーストして食べてみた。
この口どけの良さ、…限りなくヤマザキの「芳醇」に近い、ということが分かった。

 午前中は少し作業して、新しい客先へ常駐するための引っ越し準備。
ノートパソコン一式を渡される。何やかやで結構な荷物になった。
前回の常駐先引っ越しはタクシーでしたよ、と上司に言ってみたら、タクシーを呼んでくれた。
ラッキー。でも行き先はタコ部屋だ。

 午後から客先へ移動。地下二階の業者作業室=タコ部屋へ向かう。
先住の人たちは、皆さん仕事熱心で真面目な感じ。さわやかに挨拶してくれる。
部屋は地熱とパソコンの熱で暖められて、ぬくぬくである。
人口密度が高く、天井も低めな部屋。見慣れている人でも、この部屋だと大きく見える。
ここで凡は越冬するのか。
しかし支給されたノートパソコンは、メモリ24Mという寒さだった。
新しいパソコン来ないかな。

業者は給湯室でお湯が貰えない。よって、マイカップでお茶が飲めない。
地下一階には、女子トイレをつぶして造ったと云われる売店がある。
この売店でミネラルウォーターを飲むしかないようだ。

作業のスケジュールも内容もキツイ。暗澹。

 終業後、三越本店の食料品売場へ。
ダロワイヨで「チョコスワール」を購入。チョコレートを織り込んだ小さい山型パン。
昨日、ポンパドウルでは同様のパンが売り切れていた。
ダロワイヨは、たくさん置いてあった。人気商品なのか? 
帰宅してから食べた。週末だし今日は引っ越し準備もあって疲れたのか、甘さを欲していた。
チョコ含有量に満足。

食料品売場には「きのこの山」も売られていた。特別バージョンでもない普通のが。
昼休み、三越本店で「きのこの山」を買って、タコ部屋で食べるのもいいかな、と思った。