154)

ごはん日記

・食パン (KIMURAYA GINZA 紅茶ブレッド)
・トースト(Pistrina 角食パン)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・紅 茶 (AHAMAD TEA ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (小岩井 オードブルチーズ クリーミー

・食パン (KIMURAYA GINZA 紅茶ブレッド)
・紅 茶 (AHAMAD TEA DARJEELING TEA)

喫茶

・紅 茶 (AHAMAD TEA DARJEELING TEA)

・カレーライス(ご飯+「S&B 一度は行きたい料亭のまかないカレー 和風」)
・ヨーグルト(森永 アロエヨーグルト)

雑感

「KIMURAYA GINZA 紅茶ブレッド」
少し甘い食パンにアールグレイの茶葉が混入している。
茶葉が十分入っている。何も付けずに、そのまま食べておいしい。

「S&B 一度は行きたい料亭のまかないカレー 和風」
ジャガイモが大切り、シメジなど具が大きくて多めに入っている。
一口食べて、まず鰹だしの味がした。
外箱には〈中辛〉と表示されているが、実際食べてみると〈中甘〉くらい。
個人的には、コレはこれでよいと思う。
第一に辛さをカレーに求める人には、全く物足りないだろう。

 朝食後、電車に乗って、散髪に行く。
店に着いたとき、客は誰もいなかった。
数センチ切ってもらい、また一時期のオジーのような髪形になった。
店から出るとき、客は誰もいなかった。

 駅周辺のパン屋とスーパーを見てまわった。
パン屋で食パンを購入。チェーン店と独立系(だと思う)のパン屋。
スーパーでは粉末スープやチーズ類。
冬用スリッパを買った。今まで夏用スリッパだったのでつま先が冷たかったのだ。

 昨日、東武での出張販売で買った「神戸ドーナツ」を、おやつに食べた。
プレーン味とコーヒーシナモン味(コーヒー味の生地にシナモン)。
さっぱりした生地で良かった。軽い、すっきりした味わい。
プレーン味からして旨い、というのは好感がもてる。

『よみがえる百舌』を読み終えた。
シリーズものの最新作。文庫化されたので読んでみた。
前作よりテンション落ちる。

税関記念日