150)

ごはん日記

・トースト(DENMARK マーヴェラス)
・塗り物1(雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・塗り物2(香る果樹園 紅玉りんごジャム)
・塗り物3(Dole パイナップルジャム)
・紅 茶 (STASSEN ウバ 有機栽培紅茶)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

・食パン (POMPADOUR 男爵)
・食パン (DENMARK マーヴェラス)+ハム
・チーズ (Captain Cook 北海道スライスチーズ)
・塗り物 (雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・紅 茶 (STASSEN ウバ 有機栽培紅茶)

・食パン (POMPADOUR 黒蜜ライブレッド)
・トースト(POMPADOUR 男爵)
・塗り物1(雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(Dole パイナップルジャム)
・紅 茶 (STASSEN ウバ 有機栽培紅茶)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)
・スープ (Gentry Soup オニオン・スープ コンソメ

喫茶

・紅 茶 (STASSEN ウバ 有機栽培紅茶)
・ベンダーのコーヒー(Nestle カフェ・オ・レ、¥70)
・缶の日本茶サントリー、¥110)

雑感

「POMPADOUR 男爵」
よく使うパン。トーストにもサンドイッチにも良し。重宝している。

「Sarabeth's Plum Cherry」
アメリカのジャム。酸味と甘味がちょうど良い。
225グラム、楽しく使えそうだ。

「Gentry Soup オニオン・スープ コンソメ」
粉末状態の時、チャルメラのような匂いがしたのだが、味はチャルメラではなかった。
あっさりとしている。

 今日はビンと缶の回収日。
最寄りの回収ボックスの中を見ると、ほとんど酒ビンだった。
そこに小さいビンが混じる。凡が出したジャムのビンだ。
銭湯で、体格のいい人ばかり浸かっている湯船に、こそこそ入っていくようだ。
ちょっと恥ずかしい。

 終日、デスクワーク。
久し振りに缶の日本茶を飲んだ。350mlの缶。飽きないようにするためか?薄味だった。

 仕事帰りにスーパーのはしご。食パンやチーズを買った。
今後は6枚切りの角食パンも試してみよう。今までは8枚切り中心だった。
チーズはスライスとポーションものを購入。

 大英博物館に関する本を拾い読みした。
新しい事物の質・量の増殖で、カタログ作成、ブツ収集、収納スペース拡張に悩むのだな。
あとは館内の組織運営。
アメリカ議会図書館の本にも同じような悩みが書いてあった。

 今朝方、見た夢。
食パンにカビが生えていた。
青黒い斑点。使おうと思ったら人に指摘されて気づいた。
一日を終えてみて、この夢は凶兆だった、ということが判った。

オペラの日