142)反復 累積 重畳 三交替の凡の日々

ごはん日記

・食パン (Little Mermaid 胚芽パン)
・トースト(DONQ パン・リッシュ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(Afternoon Tea ももジャム)
・紅 茶 (Sir Thomas Lipton 旬摘みダージリン
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)

・食パン (Little Mermaid 胚芽パン)+ハム
・チーズ (雪印 毎日骨太スライスチーズ)
・塗り物 (雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・紅 茶 (Sir Thomas Lipton 旬摘みダージリン

・トースト(Little Mermaid リトルマーメイド食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(SAPPORO GRAND HOTEL ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (Sir Thomas Lipton 旬摘みダージリン
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・スープ (Knorr カップスープ オニオンコンソメ
メイトー パンプキンプリン(協同乳業

喫茶

・紅 茶 (Sir Thomas Lipton 旬摘みダージリン

雑感

「Little Mermaid 胚芽パン」
小型のパン。そのままでも、サンドイッチでもまあまあ。
粒が細かく、通常の食パンより目が詰まっている。どっさり食べた気になる。
なんか、ドイツっぽい感じ。ドイツパン、食べたことないから正確にはわからないが。

「Little Mermaid リトルマーメイド食パン」
フワリ甘い香りがする。人によってはくどく感じるかもしれない。
味的には特記事項無し。

「SAPPORO GRAND HOTEL ORANGE MARMALADE」
久し振りに、しっかり甘いものを口にした。
朝食にこれを食べると、血糖値が上昇してバッチリ目が覚めるだろう。
オレンジピールもしっかり入っている。
これと、サンメリーで売っているマーマレードを食べ比べてみたいものだ。
ピール的に。

「Sir Thomas Lipton 旬摘みダージリン」
やはり渋味がある。砂糖を入れて飲むとうまいのかも。
凡は紅茶に砂糖を入れたくないので、仮想的に甘味を補完して飲むことにする。

 終日デスクワーク。
夕方、急速に空腹になる。その結果、機嫌が悪くなる。

仕事帰りにスーパーに食料を買いに行く。
店内のパンのショップ、食パンがない。ほとんど売り切れている。
ホテルブレッドを買いたかった。
手ごろなサイズのクルミブレッドがあるが、凡はクルミが食べられない。
仕方ないので、コンシューマー型の食パンを購入。
明日、別な店でリベンジとする。

『白い巨塔』中巻を読み終わった。
上巻:野望篇、中巻:苦闘篇、であることがわかった。
続く下巻を読みたく思っているのだが、近所の書店3店とも在庫がない。
週末にまた探してみる。
つい、調子に乗って『華麗なる一族』上巻を買ってしまった。

『トリフィド時代』を読み始めた。
中学生ごろ、少年少女向けにリライトしたSFシリーズで読んだ。
『鋼鉄都市』とか入っていた。
もちろん、すっかり内容を忘れている。舞台はロンドンだったのか。
今読んでいる本は創元SF文庫。復刊されたもの。
昔のレイアウトは、マージンが広くて文字が小さい。
通勤時に読みにくい。途中で挫折するかも。

幼稚園記念日