140)

ごはん日記

・食パン (KIMURAYA GINZA ライ麦食パン)
・トースト(DONQ パン・リッシュ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト 生乳入りマーガリン)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(Afternoon Tea ももジャム)
・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)

・カレーライス(ご飯+「十勝幸福行ビーフカレー 辛口」)
・ポテトサラダ(出来合いのもの)
メイトー パンプキンプリン(協同乳業

喫茶

・紅 茶 (Lipton De Luxe TEA BAGS)

雑感

「KIMURAYA GINZA ライ麦食パン」
小さめの山型パン。味的には特記事項無し。
パンナイフで切って食べるのだが、上手く切れない。凡、不器用。

「十勝幸福行ビーフカレー 辛口」
肉、野菜の分量、具のバランスが良いと思った。辛口を購入してしまったのは失敗だった。辛いと味がわからない。

 起床したら既に11時。また朝寝してしまった。朝食後、少し雑用。

 腰が痛い。月曜から金曜まで座りっぱなしで作業しているせいか。そこで散歩に出掛ける。今日も幸い好天。
白山から本郷通りに出て、駒込駅まで歩いた。

本郷通りの手前にパン屋を見つけた。食パン、菓子パン、サンドウィッチ、ベーグル、ケーキなど。イートインのコーナーもある。入店したとき、メイプルシロップの香りがした。
今日は、これから歩き始めるところなので、買物は見合わせる。今度の楽しみにする。

途中、浅間神社に立ち寄った。ここには富士山があるのだ。フニクリフニクラ〜
石段から上ってみた。しかし、石段の奥行きが狭い……つま先に力を入れて慎重に登れ。
頂上に着く。そんなに高くない。二階くらいの高さ。周囲は町中の普通の建物。アパートとか、ちょっとしたビルとか。

六義園の横を通り抜けて、駒込駅のほうへ。
駅前にリトルマーメイドがある。そこでパンを買う。8枚切りの食パンがほしかったが、角型の食パンで在庫しているのは4、6枚切りがほとんど。1種類だけ8枚切りがあったので、それを購入。ほかにライ麦パンも。帰宅後のおやつ「チョコストライプ」も。

これにて本日の散歩終了。まあまあ歩いたかな。1時間くらい。

 電車の移動時間に『白い巨塔』中巻を読んだ。読ませる。ついストーリーに引き込まれてしまった。

 帰宅後、リトルマーメイドの「チョコストライプ」でおやつ。表面が固め。味的には特記事項無し。

 のどかな日曜日だった。

 ウーマンリブの日/パチンコの日