106)銀ぶち眼鏡のなぞ。

ごはん日記

・食パン (Pasco ローマンミールブレッド)
・トースト(Pasco 吟撰)
・塗り物1(雪印 バター・ハーフ)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(ジャム:Afternoon Tea ダージリンティー(レモン))
・紅 茶 (THE EAST INDIA COMPANY SIR ANTHONY OLIPHANT'S CEYLON)

シシリアンスパゲティ(PASTABELLA、950)
・コーヒー(同上、¥350)

喫茶

雑感

 今日は朝寝してしまった。
夏休み中というのに仕事の夢を見た。
プリンタの用紙が切れたので新しい紙の束を開けた。
中の用紙には既に出力データが印字済みだったのでラッキー、という夢。
が、出力データとは全く関係ないものが印字されている裏紙を商品化したものだったのかもしれない。

 午前中は資料整理などしていたが、身体が動かない。
特に食欲もないので昼食は摂らずに1時間くらい昼寝。
今日はライヴを観に行くので、会場まで行き着く体力を温存せねば。

 渋谷へ。夕食は百貨店内のパスタの店で食べた。油分がきつかった。
近くの席の人がモンティ・パイソンのビデオを持っていた。また観たくなった。
スペインの異端審問、アッチラ・ザ・フン・ショー、フリーメイソンの握手、建築家コントとか。
まだ観たことがない、アーサー王ものの映画も観たい。
 Afternoon Tea でジャムを2種類購入。桃のジャムとアールグレイのジャム。

 ライヴへ行った。今回はカヴァー曲集アルバムのレコ発ライヴ。
CDで聴くよりも凝った演奏かもしれない。
お楽しみコーナー?ヴォーカルが不在なので、ドラムス、ベースのかたが1曲交互に唄った。
クリスタルキング方式のツインVo.がきけてラッキー。
 キーボード、ドラムス、ベースのトリオ編成のバンドだが、やはりドラムを中心に聴いてしまう。
今回はドラムの真正面席だったこともあるが。
数年前から何度もライヴを観ているが、あらためて、とらえどころが無いドラマーだと思った。
まだまだ内に何か潜在させているような感じで、今後も楽しみである。
欲を言うと演奏曲は緊張の連続の難しい曲ばかりで、それもバンドの魅力なのだが、
たまには力を抜いたドラミングもみせてほしいとも思う。

 ウィンクの日
 違法建築防止週間(10/11〜17)「建築のルールを守って住みよいまちに」
 全国地域安全運動(10/11〜20)「守ろうよ わたしの好きな 街だから」