95)蚊取り線香の匂いが懐かしく思われる今日この頃。

ごはん日記

・トースト(ITO'S BREAD パネトーネ酵母食パン)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(ジャム:Sorrell Ridge ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (NITTOH Organic Tea Bag)

ビーフカレー(某社の社員食堂、合計¥300)

・トースト(ITO'S BREAD パネトーネ酵母食パン)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(ジャム:Sorrell Ridge ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (NITTOH Organic Tea Bag)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)

喫茶

・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)
・ベンダーのアイス・オ・レ(KEYレギュラーコーヒー、¥100)

雑感

 居合わせた人と適当にコンビを組み、団扇で扇ぎつつ談笑する場にいる夢から、
目覚し時計のアラームで覚めた。凡の相方は白いTシャツを着ていた。
 朝食のパンを食みつつテレビの時報を見たらば6:07だった。
通常6:40のところ、何故か6:00に目覚まし時計をセットしてしまったらしい。
いつもより40分も早く起きてしまった。睡眠時間40分は貴重である。
今日は作業分担がある。これから二度寝するわけにもいかない。さっさと仕事へ行った。

 客先に30分早く着くと、そこの会社の社歌が聞ける。
社員の皆さんは、この曲を3番まで歌えるのだろうか。
新人研修で毎日練習するのだろうか。
入社すると、社歌のCD(カラオケ入り)が貰えるのだろうか。
凡の勤め先には社歌が無い。あっても…… 
 客先の朝礼では、管理者の方が「今日は期末日です、云々」と言っていた。
新聞を見ると、明日10月1日から合併などで発足する新会社の広告が多い。
今年度も半分終わったのか。と、少し勤め人的な気分になる。

 午前中はプログラムの修正・テスト・不具合原因究明にいそしんだ。
先輩が1時近くになっても、なかなか昼食に出してくれないので辛かった。
今日、気が付いた。先輩(女性)の頭の形はメーテルに似ている。
 社員食堂で昼食を選ぶのもおっくうで、ついカレーを選んでしまった。
疲れているとき、最も効果的なメニュー。

 仕事帰りに池袋の百貨店へ行った。書籍売場へ行くため。
ほしかった乱歩の文庫『妖虫』を買った。時間があるときに読む。
その他、児童向け・野口英世の伝記、気晴らしに2冊購入。
 宝くじ購入。「ナンバーズ3」609回¥200を1口。

 前期決算日