54)

ごはん日記

・トースト(第一パン モーニングシェフ 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ストロベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:旬 梅ジャム

・ご飯(某社の社員食堂 合計¥300)
・ほうれん草クリームコロッケ+ポテトサラダ+レタス+スイカ(同上)

・トースト(第一パン モーニングシェフ 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ストロベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:旬 梅ジャム
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ

喫茶

・ベンダーのアイスコーヒー(¥60、Nestle、アイス)
・ベンダーの緑茶2杯(¥60、メーカー不明、アイス)

雑感

 夜中に息苦しくて目が覚める。圧迫感でしばらく眠れない。久しぶり。
精神的に追い詰められているときにありがち。就職活動中とか、作業締切直前とか。
 朝、都心の地下鉄駅構内で鈴虫の音。虫篭をバッグにいれて運んでいる人が前を歩いていた。
夜、蝉の音が弱くなって秋の虫の音のほうが強くなる時がある。
 昼食のコロッケは薄味で旨かった。お子様ランチ風の味。
レタスとスイカは残す。生野菜は苦手。果物は嫌いではないが付け合わせのは滅多に食べない。
しかし、このメニューで¥300。手厚い福利厚生と言えよう(凡が思うに)。
 おやつタイムはリベンジ。一昨日配られて机の引き出しに仕舞っておいた「萩の月」を食べる。
賞味期限は8月23日だから全然大丈夫だ。在庫クリア。これで安心して週末が迎えられる。
 近来稀な失態。食パンにカビを生やしてしまった… 痛恨。
 富士銀、第一勧銀、興銀の事業統合のニュース。昨日から何度も報じられている。
大型の企業合併のニュースを聞くと何だかワクワクしてくる。それが狙いか。
実際、気になるのは使っている富士銀の通帳デザインや印字フォーマットが変わるのか否か?程度。
 牛乳はブリックパックをストローで飲むことが多い。今日コップにあけて飲んだら甘く感じた。
 しかし、今日の食事は体調が悪い時のメニューではないな。いつもと同じ。