3761) 25,511,754 歩

ごはん日記

ご飯、プレーンヨーグルト、マンゴージャム、ゆで小豆、セイロン紅茶。

シリアル、牛乳、奴豆腐、バナナ、コーヒー。

赤飯、銅鑼焼き、ほうじ茶。

雑記

ことしも!お楽しみ会

高円寺にて「第六回 人間椅子倶楽部の集い 二〇〇九」。
会場に入ると開演時間前から和嶋さんの声が。メンバーが交替でDJをしていて、凡は三番手の回に着いたのだった。プレスリー白い恋人たち「滑降のテーマ」、マヒナスターズ、トム・ジョーンズ「カキはえいゆう」*1、パイレーツなどおもしろかった----けど和服のDJって異色。
本篇。レア曲「時間を止めた男」がうれしかった。「山椒魚」が沁みた。古いチョコレートのライヴ見たかったな。「おはぎ」歌詞を知りたい。某パンクバンドのカヴァー曲がカッコよかった*2。新曲を二曲きけた。来月発売の新譜でバンドの存在感が増しそうな予感。リリース&レコ発ライヴが楽しみだ。
恒例の抽選会も。凡の抽選番号は77。入口で手渡された途端これは当たらないなと思った。そしてそのとおりの結果に*3。直後の曲は「銀河鉄道777」で可笑しかった。
楽しい会だった。メンバー&スタッフの皆さん、どうもありがとう(深)。来年も希望。しかし年年ユル度が上がっていく。どこまでユルくなれるのか、最後まで見届けたい。
……しばらく湯呑みを見るたび、あのオヤジギャグ*4を思い出しそうだ。

*1:の原曲!

*2:唄は“フラットぎみに”がコツだっけ。

*3:このマイナス思考がいけなかったのか。

*4:Do you know me?