3426)22,281,237 歩

ごはん日記

ご飯、玉子焼、プレーンヨーグルト、マンゴージャム、セイロン紅茶。

味噌食パン、奴豆腐、ピーナッツバター、コーヒー、饅頭。

ご飯、野菜煮、マッシュド馬鈴薯(北海黄金)、生野菜、リンゴ。

雑記

新しいテレビが配達、設置された。横長画面で少しだけ面積が拡がる(福岡国際センターの客席が左右に増えた)。画質もアップして、紙類布類のテクスチャーが明瞭になった。音声も、ようやくステレオに……。
2010年あたりでテレビ買い替えかな、それまで使えると思っていたが、予想より早く引退することになり、もう地上デジタル放送対応が済んでしまった。しかし九州場所中盤での事態は、いわゆる“某横綱の呪い”*1だったのだろうか。二日分、見られなかった。旧機は新機「晶映導」配達の際に引き取られていった。瞼の奥で寄り切った三原色の残像(耳には木村光之助の掛け声)ブラウン管の関取に幸あれ。

*1:例:東の横綱、初日黒星。