3399)22,063,204 歩

ごはん日記

ご飯、玉子焼、プレーンヨーグルト、オレンジマーマレード*1、セイロン紅茶。

食パン、ピーナッツバター、奴豆腐、コーヒー、まんじゅう、シナモン風味の粉菓子。

ご飯、もずく味噌汁、リンゴ。

毎年恒例お楽しみ会

高円寺にて「第五回 人間椅子倶楽部の集い 二〇〇八」。バンド演奏にトークに抽選会、とても楽しかった。メンバー&スタッフの皆さん、ありがとう(深)。
カヴァー曲コーナー、サンタマさん*2の「哀愁のヨーロッパ」が印象的。和嶋さんのストラト、キッスの曲では久しぶりに鈴木さんの血糊も見ることができた。
Vo.チェンジ椅子人間コーナーの鈴木さん/唄「戦慄する木霊」も良かったな*3
「みなしご〜」「東京〜」「村の〜」「あし〜」がきけて吉。終盤は「ロックンロール特急」に感銘を受けた。
抽選会の景品「のり」「りんご」「ごはん(おにぎり)*4」と、心中しりとりをしていた凡。リンゴの品種が気になっていた。「つがる」かな。海苔は千葉県産だそうで、ご飯と合せるなら「ふさおとめ」?
来年はバンド廿周年。リリースやライヴ活動に期待。部の集いではパートチェンジバンド「ガスヴァーナ」再結成を希望。

*1:市販品。

*2:和嶋さんはアフロのカツラに日本語ロゴ「三多摩」のTシャツ着用。サンタナは96年に「BLACK MAGIC WOMAN」をきいた。

*3:鈴木さん/唄「暗い日曜日」、和嶋さん/唄「どだればち」、ナカジマさん/唄「死神の饗宴」もきいてみたいような。約一週間後でも「エキサイト」和嶋さん/唄が頭で廻る。前回の「ときめきロンリーハート」と違って、当日はサラッときけたんだけど。じわじわ効いてくる新企画おそるべし。

*4:けさ、鈴木さんが作ってきたとのこと。凡ならホームベーカリーで国産小麦粉の食パンか。ただし無塩で(ちょっとイヤがらせ?)。