3252)20,938,998 歩

ごはん日記

シリアル(オートミール、小麦全粒紛、シナモンシュガー)、牛乳、玉子焼、プレーンヨーグルト、リンゴマンゴージャム、紅茶(セイロン)、クッキー。

食パン*1、奴豆腐、マッシュド馬鈴薯、コーヒー、アイス。

パスタ、白湯、フルーツゼリー、パウンドケーキ・バナナ。

大相撲五月場所

きょうは岩木山、霜鳳も勝越しできたし♪稀勢の里が敢闘賞♪ なかなか楽しい場所だった。テレビ中継のエンディング、短かったが「千秋楽のテーマ」(仮)もきかれたし。
優勝が決まった琴欧洲で盛り上がっているけど、彼は絵になるなあ。絵葉書もたくさん売れただろう。名古屋場所でも好成績で、クリアファイルとともに九月場所に戻ってきてほしい。きのうの優勝決定直後のインタビューは岩佐アナウンサーで良かった。両国椅子倶楽部*2では、来場所の力士弁当は琴欧洲にしようかなという声もきかれる。凡は魁皇弁当の予定。

*1:飼粉名は「デジマ」。この頃よく牛乳を入れていたが、きょうは替わりに胡麻油を使ってプレーン。

*2:各自で椅子席に好んで坐る某業界の会。