パン耳目 メーカー

近ごろの気になる品じな事柄。

ヤマザキ

「北海道チーズ蒸しケーキ」がリニューアル、チーズの風味と香りが向上したらしい*1。「ベルギーチョコ蒸しケーキ」は新発売か。両方とも興味あり。とくに後者。

Pasco

受験生をターゲットにしたシリーズ《合格応援本舗》の品名に脱力。「イチゴーかく!パン」「合格だっ茶」「Bi具(BE GOOD!)カレーパン」「きっ十勝(とかつ)!バター蒸しケーキ」など…… このなかで食べてみたいかなと思うのは「運気がアップル蒸しパン」だけど、かなり苦しいネーミングだ。いまの受験世代(十代)って、ダジャレに抵抗ないのか?こういうの疲れないか? ほかのメーカーも同様の受験生向け企画をしているけど、も少し控えめだ。

イトーパン

1月の新製品で、いちばん気になるのは食パン「小麦日和」。凡の活動範囲では入手できまい。《菓子パン》部の「メロンパン 温州みかんクリームサンド」の混在ぶりがほほ笑ましい。

神戸屋

昨年末に続いて、いまいちばん愛好している食パンのメーカー。

第一パン

「海の食パン」「ウィズモーニング」食パンが気に入っている。

*1:日糧の元祖「チーズ蒸しパン」を食べたい。ほぼ北海道のみの販売らしい。「絹艶」食パンも試食したい。