2616)15,302,991 歩

ごはん日記

・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレ恵)
・ジャム類(ブルーベリー)
・紅 茶 (インド&セイロン)

・食パン (Pasco 超熟)
・ピーナッツバター
・コーヒー

・シリアル(Weetabix Advantage)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳
・紅 茶
・ロッテ チョコパイ

雑感
涼しい。晩夏、蝉の声量がさらにひくく。

ヨーグルト
カップ入り加糖タイプの品について、ステビアの含有に敏感な知人がいる。凡は無糖プレーンヨーグルトで、砂糖やジャムの有無と量を調節できるから気にしなくていい。砂糖やフルーツソースで味つけ済の個装容器のほうが、手間がかからなくて便利なんだろうけど。
1980年代、500ml牛乳パックと同じ紙容器に入ったプレーンヨーグルトがあった。大丸ピーコックのオリジナルだったとおもう。底部からすくい取るのが面倒だったが、いまとなっては懐かしい。
プレーンは500g入りが多い。凡としては700〜800g入りの品を希望。買い物の手間が少しは省けるかなと。容器は紙製か、ペットボトルと同じ材質でリサイクルに出せるようにしてほしい。