2600)15,139,998 歩

ごはん日記

・シリアル(familia FRUTTA CRUNCH)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク)
・牛 乳
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン)
・ジャム類(イチゴ)
・紅 茶 (セイロン)

・ヨーグルト
・食パン (Pasco 超熟)
・ピーナッツバター
・コーヒー

・シリアル(familia FRUTTA CRUNCH)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク)
・牛 乳
・紅 茶
・プリン

雑感 ピーナッツバター
ついに「スキッピィ ピーナッツバター」に挑戦、だけど初心者(小心者)なので、粒ありチャンキーは避け、粒なしクリーミータイプを選択。ピーナッツ風味でなく落花生味がする、甘さひかえめ、ほのかな塩味で気に入った。凡におけるナッツのアクは感じなかった。
欧米(とくにアメリカ)の絵本や児童書には、ピーナッツバターとジャムのサンドイッチがよく出てくる。しばらくはジャムとの合わせ技はせずに、落花生バターを味わうことにする。いままで青色のフタの品は敬遠していたのに、嗜好は変化するものだなあ。
購入したのは近所のスーパーで扱っている 340g入りの品。だが上には上が――業務用 1.8kg入りの品も存在する。凡の食パン何枚分なのか想像できない。