2588)15,043,875 歩

ごはん日記

・シリアル(HAHNE Premium Muesli)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム類(イチゴ)
・紅 茶 (セイロン)

・ヨーグルト
・食パン (神戸屋 湯種)
・ピーナッツクリーム
・コーヒー

・冷やしうどん
・切り昆布煮
・ほうじ茶
・もみじまんじゅう

雑感
知人宅にて茶話。手みやげにマンゴー入りロールケーキ。この季節、フルーツ入りのケーキはマンゴーや白桃が多い。
都内の駅。昼間にはピカチュウの紙製ボウシを頭にのっけたコドモ+保護者を複数、夕がた以降には浴衣を着た若い男女を多数見かけた。夏休みの鉄道駅スタンプラリーと花火大会。前者のコドモらも、数年後にはカップルで花火見物のほうに心が動くようになるのだろうか。両立してほしい。
夏の麺ものといえば、冷やし中華。八月末までに一度は食べておきたい。毎年シーズン一度くらいしか食べていない。日本人の冷やし中華平均値に比してかなり低い頻度だろう。きょうは冷やしうどんだったが、食後のもみじまんじゅうとほうじ茶がうまかった。