2571)14,902,069 歩

ごはん日記

・シリアル(Cisco's シスコーン フロスト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト)
・ジャム類(ルバーブ)
・紅 茶 (セイロン)

・食パン (ヤマザキ 麦穂の恵み)
・ピーナッツクリーム
・コーヒー

・食パン (ヤマザキ 麦穂の恵み)
・野菜煮
・ハムポテトサラダ
・ほうじ茶
・アイス (小倉モナカ)

健康診断
このイベントの体重測定のために、冬季に増えた分を去年並みに減量すべくつとめてきた。四月から約三ヶ月かかって目標の値に戻せた(えらいぞ凡、といっても2.5キロだが)。身長が8ミリ伸びていたが、あと3センチほどほしい――って、このトシになってそんなに伸びたらブキミだ。採血は少量なのだろうが、事後には妙に喉の渇きを覚えてだるい。先生の問診聴診触診コーナーでは、直前の人までは話こんで時間をかけていたようなのに、凡の回では検査項目だけアッサリすませてオワリ。少しさびしかった。健診が終ったので、安らかな気持ちで、いろいろアイスを買った。

郵便振替
いつものように窓口で依頼したら、手数料が安いからと職員にATMの利用を勧められる。いつのまにかATMでも払込できるようになっていた。ATMが帳票を吸いこんで画像スキャン、しばらくすると画面に帳票イメージが表示される――スゴイ!
きょう判ったことは、自動機は進化するが凡の身体は老化するだけ。


大相撲名古屋場所、四日目。
千代大海◎、栃東◎、両大関いい内容、とくに千代大海岩木山○♪ 豊真将○は基本に忠実でいい。場数を踏んで畏敬と威風を兼備してほしい。霜鳥○♪
白鵬は組んで静止しているときの姿勢が絵になる。雅山(弁当)に向けて念を送ったほうがいいだろうか。
テレビ中継の正面解説は佐渡ヶ嶽親方。断髪式後はじめて見たかな。髪型がかわっても笑顔の印象はかわらず。