2548)14,688,774 歩

ごはん日記

・シリアル(カントリーファーム フルーツミューズリー)
・シリアル(Cisco's シスコーン フロスト)
・牛 乳
・ヨーグルト(SAVINGS ビフィズスプレーンヨーグルト)
・ジャム類(チェリージャム)
・紅 茶 (セイロン)

・食パン (ヤマザキ)
・アイス (森永乳業 エスキモー MOW ミルクバナナ)
・紅 茶

・御茶漬け(梅)
・ホウレン草白和え
・切り昆布煮
・トマト
・紅 茶
・ロールケーキ(メロン)

雑感
朝、一駅ぶん歩いた。何の変哲もない住宅地。


テレビ番組

ひるたまテレビ埼玉

番組で、きょうが「冷蔵庫の日」ということを知る。きのうまでの凡の冷蔵庫は、これをアピールしたかったのか? 内寒外熱で唸っていた(風邪を引いたような状態だ)冷蔵庫は、いまでは平熱にもどり、冷静な箱になっている。
《音楽侍》コーナーの特集は〈元気のでる曲〉。音楽で元気をもらおうとは思っていない凡にとって、何が該当するか考えてみると……『NHK むしまるQゴールド すてきなきみ』が思い浮かんだのだった。

「ぞうがめ」「じみへん」のあいだに「山椒魚」を収録したい。

動物もの(というより探険記博物誌ものか)。近ごろきいているのは『太田螢一の人外大魔境』。前から大好きな「畸獣楽園 Deza Barimo」「西安の子供市場」「ピグミー」に、いまは「ファラオの呪い」「極北の怪異」「エピオルニス」「密林快男児」も加えて繰り返し。呼気を含んだようなシンセ音がいい。「畸獣〜」「エピオルニス」は、細野晴臣の叙述的な唄声がいいな、と再認識。「畸獣〜」は詞、曲、唄、アレンジとも凄く気に入っている、ひたれて籠れる楽曲。


おやつクラブ
午に食べた「森永乳業 エスキモー MOW ミルクバナナ」は種類別:アイスミルク。うす味で単調な感じ。

 
九州の甘かもん(id:kashoh:20060531)円いものを二つ。左はミニドーナツ。北九州小倉の製菓会社、しんこう製。「セミスイート」「チョコナッツ」「オールドファッション」の三味入り。チョコ味より、砂糖味の二味のほうが好み。イラストの玉子のパティシエ、しばらく雪だるまだと思っていた(作業中に溶けちゃうよ)。右は佐賀県丸ぼうろ」。少少ウェットで甘みが強めだった。オレンジマーマレードなどサンドしたら極甘になりそう。