2544)14,628,865 歩

ごはん日記

・シリアル(カントリーファーム フルーツミューズリー)
・シリアル(Cisco's シスコーン フロスト)
・牛 乳
・ヨーグルト(SAVINGS ビフィズスプレーンヨーグルト)
・ジャム類(チェリージャム)
・紅 茶 (セイロン)

・中華スープ
・ヨーグルト(チチヤス ほんのりレモン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・ピーナッツクリーム
・紅 茶

・御茶漬け(明太子)
・キャベツ浅漬け
・ポテトサラダ
・紅 茶
・パウンドケーキ(ピカソル 全粒紛の豆乳バナナケーキ)

雑感
午すぎから雨。降りつづく。


電車内
電車で移動中、凡の左右に別れて小学低学年の女児と母親が坐った。しばらくは凡越しに物を受け渡したり会話をしたり、目配せしたり(そうですか、凡は邪魔でしたね)。そのあと女児は眠りこけて凡のほうに倒れてきたり。間に居たのが凡ではなく、恰幅がいいとか、ちょいワルなオヤジの人とかだったら、もっと大人しく坐っていたんだろうな。
読んでいた本に集中できなくなったけど、泥酔した人に挟まれるよりはいいか。


テレビ番組

首都圏ネットワーク(放送協会)

文化流行最前線〉にオフィスのセットが! ついに宮崎さん内藤さんの寸劇が見られた。まだぎこちないけど、これからも期待。凡の妹候補ナンバーワン、内藤さんのアナウンスは気持ちがなごむなあ。
五時台「ゆうどきネットワーク」はもう見ていない。男性司会者の言葉づかい、動作に度たび引っかかるので。


おやつクラブピカソル 全粒紛の豆乳バナナケーキ」
バナナの粘りに全粒紛の酸味、甘さひかえめ、というより甘くない。簡潔で素材を列挙した品名どおりの風味に好感がもてた。だけど、人によっては味気ないと感じる人もいそう。
チョコレートソースをかける、または少し冷やしてバニラアイスクリームを添えるとうまそうだ。