2520)14,400,422 歩

ごはん日記

・シリアル(familia FRUTTA CRUNCH)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレ恵)
・ジャム類(グレープフルーツ)
・紅 茶 (セイロン)

・食事パン(ELS 4 GATS アールグレーベーグル)
・ロッテ ふんわりブッセ ラムレーズン
・紅 茶

・お茶漬け(のり)
・オクラと長芋のサラダ
・カボチャ煮
・紅 茶
・春華堂 田舎みそまん

雑感
風強い。

ホームセンター/テープのり

大型ホームセンターにて文房具と日用品を購入。売場面積の広さと品数と在庫数の多さに圧倒されてしまった。また近いうちに行って、レイアウトと品揃えの概略をつかまねば(負けず嫌い)。
近ごろ愛用している文房具「テープのり」。コクヨ*1の詰め替えがほしかったが、この店はトンボしか扱っていない。トンボ製品も使ってみたい――という好奇心がおきて、トンボの詰め替え式本体を購入。これで今後たいていの店で(一社しか扱っていなくても)詰め替えが調達できる。


おやつクラブ
 春華堂 田舎みそまん」
おみやげにいただいた(感謝)。中身はしっとりキメ細かな漉餡。味噌みそしい外観そのまま皮は塩辛く、餡の甘みが濃く感じられた。
春華堂といえば「うなぎパイ」だけど、まんじゅうもあるんだな。

*1:「しっかり貼るブルー」「貼ってはがせるイエロー」がある。