2476)13,984,015 歩

ごはん日記

・シリアル(familila a.c.e. balance)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン)
・ジャム類(シナモン&アップル)
・紅 茶 (セイロン)

・食パン (Pasco 超熟)
・紅 茶
・森永製菓 エンゼルパイ

・ご飯
・味噌汁
・大根なます
・マカロニサラダ
・緑 茶
・道明寺、草餅

雑感
ツツジ。つぼみを結んだ霧島から、赤色が少しほころびはじめている。あちこちのタンポポの黄色もかわいい。綿毛になったものも幾つかみた。


おやつクラブ
今季二度めの「道明寺」。満足。これで初夏の菓子に移ることができる。「草餅」は久しぶりに食べた。ヨモギ風味が新鮮だった。


泥濘親方の句

親方や 担当される 思いきり

新年度で何か重要な役職に就かれたのでしょうか? と知人が教えてくれた。どんな部署なんだろう。博物館とか土産もの(絵葉書や菓子などオリジナルグッズ)関連とか、その辺だといいのだけど。


テレビ番組

土休日の正午・夕六時のニュース(総合)

前任者が平日へ異動になって、新任は平日朝四時半だったかた。前から、かわぐちかいじの漫画の登場人物を実現したような顔立ちと思っていた。見る機会が増えて歓迎。

「ザ・フィッシング」(テレビ東京

釣り具メーカーの新しいCFに注目。先月あたりからスバルのCM(レガシィ?に乗り込むシーンとか)がなくなったような。