2450)13,739,233 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー フルーツミューズリー)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム類(いちじくジャム)
・紅 茶 (ダージリン
・玉子スープ
・泥濘部屋 プレーンスコーン
・紅 茶

・ご飯
・わかめスープ
・野菜煮
・魚味噌煮
・紅 茶
・Pasco 厚ぎりバウム つぶつぶ苺

雑記
朝から風強く寒い。
テレビ埼玉人間椅子「品川心中」PVを見ることができた。ナカジマ氏による解説つき。和嶋氏の落語家シーンを少しハラハラしながら見た。西炯子さん描く「落語刑事ヤナギヤ」を連想する。PV終盤〜オチはどうなっているのだろうか。


大相撲春場所 二日目
千代大海岩木山稀勢の里霜鳥○♪
白鵬に勢いがある。また太ったな、腹から下肢。安美錦うまかった。


おやつクラブ

泥濘部屋 プレーンスコーン

また月曜早朝から何をやっているんだ凡は。二週連続してスコーンを焼く。
前回より砂糖を1g減、オーブンの設定温度を10℃アップ(加熱時間は据置)。やはり成型が難しくロックな形状に。次回はバターの量とオーブンの設定温度を変えてみる。

Pasco 厚ぎりバウム つぶつぶ苺

名称:洋菓子
販売者:敷島製パン(株)、名古屋市
JAN:4901820096524

側面のアイシングが苺味。季節ものということで食べてみた。プレーンのほうが好みかな。二月のチョコ味を入手しそびれたことが心残り。