2398)13,291,100 歩

ごはん日記

・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(カントリーファーム フルーツクランチ)
・牛 乳
・ヨーグルト(SAVINGS ビフィズスプレーンヨーグルト)
・ジャム類(Sonton ブルーベリージャム)
・紅 茶 (BrookBond ティーテイスターブレンド セイロン)

・わかめスープ
・ELS 4 GATS きな粉甘納豆スコーン
・紅 茶

・ご飯
・味噌汁
・菜の花辛子和え
・ゼンマイ煮
・岩木山麓納豆(大粒)
・いぶりがっこ
・紅 茶
・柳月 北海道銘菓 三方六

雑記
 気温は低いが日向はそんなに寒くなかった。
あしたは雪が降るらしい。

 株取引の次は牛肉か。


大相撲一月場所、十三日目。
 岩木山○♪ 琴光喜、やはりスッキリしない立ち合いがある。稀勢の里○♪
栃東大関戦○♪ 上手いなあ。
きのうの白鵬に続いて、安馬横綱戦で座布団を降らせる。
立ち合い前、凡は「跳べ!安馬」と念じていたが、正攻法で○。
安馬の評価は今場所急上昇。

正面解説は北の富士さんと岩佐アナウンサー。
坦坦適確に実況を告げていく岩佐さん、いいな。


おやつクラブ
「ELS 4 GATS きな粉甘納豆スコーン」

ほっこりした生地のきな粉に埋設された甘納豆がよく合っている。
ウマーイ。気に入りました。
どっしりした質量は空腹に吉。伴は、ほうじ茶がよかったな。

「柳月 北海道銘菓 三方六」
名称:菓子
販売者:(株)柳月、北海道帯広市

主にホワイトチョコがけで側面に白樺模様を施したバウムクーヘン。
産地の地誌と菓子の形式が合致した、北海道銘菓の定番品の一つ。
食べるのは二度め。好物。
泥濘部屋でも人気。