2369)13,076,985 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン)
・牛 乳
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン)
・ジャム類(TAKANO 旬 生ジャム オレンジ)
・紅 茶 (薩摩英国館 ヌワラエリア
・食事パン(BAGEL & BAGEL フルーツリース)
・中華スープ
・カフェオレ
・もみじ饅頭

・ご飯 + 味噌漬け
・味噌汁
・筑前煮
・ホウレン草胡麻和え
・紅 茶
・ガトーマスダ オレンジパイ
・ガトーマスダ アップルパイ

雑記BAGEL & BAGEL フルーツリース」
去年は「クリスマスリース」という名称だったような。
緑色の生地にはピスタチオを練りこんであるとのこと。
ドライフルーツもたっぷり。クランベリーオレンジピールが多いかな。


 冬晴れ。すこし散歩。
落とし物テブクロ片手あり。凡のテブクロと色違いくらいに似ている。
きょうの景色。
  
落葉した樹木、竹薮、扉壁への樹影など。
なぜか路傍にサボテン。かなり鋭い棘もある。
 


おやつクラブ
「ガトーマスダ オレンジパイ」「ガトーマスダ アップルパイ」
 
アップルパイは〈区民が選んだ板橋のいっぴん〉のひとつ。ピースを購入。
きょうはオレンジパイだけのつもりが、アップルにも手がのびた。小型なので二ついけた。
洋酒の効いたオレンジやリンゴがウマーイ。赤身のリンゴは赤ワイン煮か。
パイ生地はパリ、サクと小気味好い。
泥濘部屋でも人気。
同店の他の生ケーキ、焼菓子も試食したい。

数年前には洋酒を使った菓子には消極的だったのに、いまでは好んで食べている。