2367)13,055,357 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム類(TAKANO 旬 生ジャム オレンジ)
・紅 茶 (薩摩英国館 ヌワラエリア
・食事パン(BAGEL & BAGEL シナモンレーズン)
・紅 茶
・柚子餅

・ご飯 + 味噌漬け
・味噌汁
・納豆(大粒。岩木山麓納豆。好物。)
・カボチャ煮
・フキ煮
・キンピラゴボウ
・紅 茶
・シュトーレン

雑記
 ますます凡は図像分が不足している。それにサイトを閲覧する余裕も持てず。

 あすは冬至。きょうのうちにカボチャを食べておいた。


おやつクラブ
「POMPADOUR シュトーレン」STOLLEN
品名:焼菓子
製造者:(株)東京ポンパドウル

十二月のお楽しみ、ドイツの偉大な焼菓子「シュトーレン」。
ポンパドウルの品に入っているフルーツは四種類。
 オレンジピール砂糖漬け、チェリー砂糖漬け、レーズン、レモンピール砂糖漬け

表面の砂糖は開封した日にはサラサラ、きょう三日めにはしっとり。段階の変化も楽し。
砂糖がけ面積の多い端っこが一番旨い処。ザラメ糖の沈んだカステラ底部のような。

ことしはパン屋のシュトーレンを食べるということで、きょう、もう一種類購入した。


「柚子餅」
軽い柚子風味の薄皮に漉し餡が入った小型の大福餅。
大福はめったに食べないが、食べると実においしくいただける。
普通サイズ一個より、半量小型を二個のほうがいいな。


「三幸製菓 丸大豆せんべい」
名称:米菓
販売者:三幸製菓(株)、新潟市
JAN:4901626035802
434kcal/100g 97kcal/2枚(平均22.4g)※包装は個袋
“丸粒大豆たっぷり香ばしい”“さっくり香ばしく焼き上げました 旨口醤油味”

ときどき食べたくなる。甘口の醤油味。
コーヒーの伴にも可。