2364)13,019,597 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム類(TAKANO 旬 生ジャム ラ・フランス)
・紅 茶 (薩摩英国館 ヌワラエリア
・中華スープ
・食事パン(BAGEL & BAGEL 15穀 マルチグレイン)
・紅 茶
・クッキー

・けんちん韃靼そば

雑記
 強い風の音で目が覚めた。午後の外出時には少しは弱まった。
家から駅に向かう途中、テブクロの落とし物を見た。色は黒。先日は臙脂色を見た。
知人宅にて茶話。元気だなあ若いなあ。

 夕食に、そば茶&けんちん韃靼そば。冬はけんちんだね。
身体が温まる。指先もポカポカに。ルチンの効果だろうか。


おやつクラブ
知人宅にて生ケーキ二種をいただく。
チーズケーキとチョコレートケーキを半分ずつ。
前者は古風な焼きかた。レアでなく、スフレでなく、堅焼きでなく、半焼き。
チーズ風味、甘さとも控えめ。
後者は軽いチョコレート生地に、ごく軽い生クリーム。全体に甘くない。
上面に削ったチョコを振りかけてある。


パスネットカード
「DIGITAL ART」(C)オノデラ コージ
SFメトロカード 東京地下鉄(株) 1000
宝くじ券に載っていそうなイラスト。イルカ、海、虹。

「TAMA ZOO 東京都多摩動物公園 キリン」KEIO 京王電鉄株式会社 3000
キリンの写真。顎に、頚もすこし見える。頚だけの写真というのもおもしろい、かも。