2361)12,994,792 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム類(TAKANO 旬 生ジャム ラ・フランス)
・紅 茶 (薩摩英国館 ヌワラエリア
・惣菜パン(ミックスピザ)
・コーヒー

・ご飯 + 味噌漬け
・すまし汁
・切り昆布煮
・紅 茶
・GINZA Cozy Corner サバラン

雑記
 午はパン屋のイートインコーナーで済ませた。
向かい合わせの席に、正面は未就学の男児とその母親が坐っていた。
「地獄って怖い処?」メロンパンとリンゴジュースを食べながら男児が母親に訊いた。
母親は「熱くて痛くて苦しい処」「針の山とかがある」と答えていた。
「針…… ハリー・ポッターがいるの?」と男児。
「ハリーは人の名前、針は(うんぬん)」母親が教える。
凡は『ハリ〜』シリーズの原作も映画も見ていないが、『ハリ〜と地獄の皇太子』とか
ありそうな気がする。

 午後、移動中の電車の座席では、並びの端のほうから鼾が聞こえてきた。
向かいの席には居眠りしている人。しばらくして新たに鼾が聞こえてきた。
至近距離で正面と右手の二方向からオヤジの人の鼾を聞かされるとは。


おやつクラブ
「GINZA Cozy Corner サバラン」

食べてみたかったサバラン。店頭で見つけたので衝動買い。
きょうの品は、カスタードクリームを内包したブリオッシュ風のケーキ底部を洋酒に
浸したもの。上にはオレンジピールホイップクリームが載っている。
凡には、底部の洋酒がかなり辛口だったが、ホイップやカスタードクリームが加わると
ちょうどいい口当たりになった。
ふり返ると、ことし凡は一滴も酒を飲んでいなかった。


パスネットカード
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」Tカード 東京都交通局 1000
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/10/20fad100.htm
劇場公開記念。十月に購入。
だーれもみーなー、しか記憶にない凡が買ってよかったのだろうか。