2353)12,914,362 歩

ごはん日記

・シリアル(Cisco's たっぷり繊維果実のグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム類(アヲハタ55 冬だいだいママレード)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・食事パン(ELS 4 GATS バジルベーグル)
・紅 茶
・クッキー

・スープ(Knorr スープパスタ チーズとけこむほうれん草[ポタージュ])
・紅 茶
・アイス(Glico 和ごころ 紫いも雑記
 加齢。
もう一年、大事無く過ごすことができた。
ラッキーなことだと思う。周囲の人人にも感謝。
年年自覚が強まるのは記憶力の低下だが、この頃は気にならなくなってきた。
もの憶えがわるくなるのは当たり前と。
感受や興味の対象が保守寄りになったことも自覚。これは守備範囲の拡大と思っておく。
ほかに変わったことといえば、日曜午の放送協会「のど自慢」前半くらいは見ていられる
ようになった、かな。もちろん好きな番組ではないし、積極的には見たくないが。


おやつクラブ
「Glico 和ごころ 紫いも」
品名:アイスクリーム(風味)
販売者:江崎グリコ(株) 製造者:三重グリコ(株)
JAN:4901005363090
229kcal/個(123ml)
“ホクホクとした紫いもの果肉入り”

紫いものサクサクシャリシャリした歯ざわりが良。アイスの甘みも適度。
近ごろの様子から、「凡の好物はアイス」になりつつあるのか?


「三幸製菓 新潟のサラダせん」NIIGATA SOFTSEN
名称:米菓
製造者:三幸製菓(株)、新潟市
JAN:4901626020303
481kcal/100g(平均10.8g/2枚)※包装は2枚/袋
“お米の風味が活きた、塩味のおせんべい”“赤穂の天塩使用”
“お米の風味豊かにサクッとソフトに焼き上げたおせんべいを、コクのある塩味で仕上げました。”

どことなく懐かしいような軽快な塩味に好感。
泥濘親方の句

そのりんご 済ませた後は スタジアム

Macintoshでの仕事(あるいは部屋で栽培しているリンゴの世話)を終えたら、試合を観戦しに行こう――やはり行き先は両国国技館ですか。