2346)12,860,946 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー キャラメルグラノーラ)
・シリアル(ケロッグ オールブラン ブランフレーク プレーン)
・牛 乳
・ヨーグルト(よつ葉 北海道十勝プレーンヨーグルト)
・ジャム類(ST. DALFOUR パインアップル&マンゴー)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ 緑野菜のポタージュ)
・紅 茶
・MONTEUR 窯焼きアップルパイ

・ご飯
・ちゃんこ椀(辛みそ・豚)
・ポテトレンコンサラダ
・インゲン胡麻和え
・紅 茶
・天恵 二色あんづつみ

雑記
 晴天。きのうより気温さがって、ひたひた冬が近づいてくる。
きょうの景色。
 
銀杏。道路標識と樹木。
 
左の写真は右写真の傍らの現況。


 買い物に入った店舗で会計を終えた頃、有線で「高木ブー伝説」が流れてきた。
シングルを持っているが久しくきいてない曲。
レジから店の奥に戻って棚を眺めるふりをして、曲が終わるまできいていた。


おやつクラブ
「MONTEUR 窯焼きアップルパイ」小さな菓子店
名称:洋生菓子
製造者:(株)モンテール、東京都足立区
JAN:4902751144506
?kcal/個
“りんごの果肉たっぷり 発酵バター使用の香ばしいパイ”

甘く漬かったリンゴがたんまりシャキシャキ。果実感と菓子感とも高し。


「天恵 二色あんづつみ」
 菓子ジャケ
製造者:天恵製菓(株)、長野県豊丘村
名称:焼菓子
JAN:4902008124794
100kcal/個(小倉あん) 99kcal/個(いもあん)
“栗粒の入った甘さ控えめの小倉あんと、紅あずまのうまみを生かしたいもあん。
 やわらかお餅と一緒にふんわりカステラ生地で包みました。”

ワッフルを和菓子で拵えた品。体裁は地味だが中身は実直。
しなやかなカステラ、ぎゅうひと餡の食感と風味のバランスがとれていて、良好。
紅あずまのいもあんが気に入った。