2309)12,446,212 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム (ST. DALFOUR 洋なし)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・スープ (Knorr きのこのポタージュ ミルクとチーズたっぷり)
・食事パン(ELS 4 GATS アップルシナモンベーグル)

・ご飯
・鶏つくね
・マカロニサラダ
・菜の花辛子和え
・緑 茶
・井村屋 あずきカステラ

雑記
 暖かい。


おやつクラブ
 毎月曜の 11:30〜:55 くらいまでは、テレビ埼玉ひるびん」を見ている。
《音楽侍》コーナーの次は星占い《今週の運勢》で、いつも楽しみ(?)にしていたが、
何故かきょうは市内のケーキ屋紹介だった。
いまが旬で重点的に紹介されていたモンブランより、ロールケーキに引かれた。
しかしホントのモンブラン・ケーキって、ほとんど食べたことがないなあ。
モンブラン風ナントカという菓子はあるが。
気になっているケーキはサヴァラン。
一年ほど前から食べたく思っていて、未だ実現してないということは、あまり執着してない?

今週の運勢は、12星座中8番めくらいのラッキー度だと思っておけばいいだろう。


「井村屋 あずきカステラ」
製造者:井村屋製菓(株)、津市
名称:カステラ
JAN:4901006157346
121kcal/切(標準41g)
“井村屋のあずきカステラは あずきをたっぷり使用した、風味豊かな純和風カステラです。”
“風味豊かな小豆の味と香りが、新しい感覚のしっとりしたカステラです。”
“北海道産小豆使用”とのこと。

カステラ味 < アズキ味。“しっとり”というより、ほろほろ口溶けのよい食感だった。
プラスチックの外袋、プラスチックの内箱と二重のプラ包装。
三切れのカステラに対して、かなりの重装備だ。