2305)12,387,720 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(SAVINGS コーンフレーク)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム (ST. DALFOUR 洋なし)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・スープ (じっくりコトコト煮込んだスープ 具たっぷり クラムチャウダー ほうれん草入り)
・ヨネザワ 北海道なめらかクリームシュー
・紅 茶

・御茶漬け(鮭)
・カニ焼売
・紅 茶
・胚芽入りクラッカー

雑記
 暖かい秋晴れ。


ふり漬け 御茶漬け
「ニチフリ 魔法戦隊マジレンジャーお茶漬け」
販売者:ニチフリ食品(株)、静岡県蒲原町
名称:お茶漬け
JAN:4902184006815
内容:のり茶づけ×3袋、さけ茶づけ×2袋
特長:マジレンジャーかまぼこ入り
オマケ:マジレンジャーシール入り(全部で20種類)

シールは〈09 マジスティックソード〉が入っていた。


おやつクラブ
「ヨネザワ 北海道なめらかクリームシュー」
製造者:ヨネザワ製菓(株)、東京都杉並区
名称:洋生菓子
JAN:4979657031117(この頁の写真とは別の外袋デザインになっている。)
255kcal/個
“北海道牛乳を使ったカスタードクリームと口溶けのよいシューパフ”とのこと。

たらふくサイズのシューに軽いクリーム。
生クリームやチョコなど他の具を組み合わせていない品を食べたかった。
それも数年前に時どき食べていたヨネザワの品を。
クリームは薄黄が一色。
バニラビーンズの粒*1など見えないベタいち面クリームイエローが目に快い。
久しく欠乏していたシュークリーム分を回復。凡にはシュ〜分が有用だ。
泥濘親方の句

「香ばしく 試用するのは 胚芽かな」
親方は胚芽入りの食品を求めています。凡は胚芽入りクラッカーを食べました。

*1:某コーナーのジャンボシュークリームに見られる。