2299)12,340,855 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(カルビー コーンフレーク やきいも味)
・牛 乳
・ヨーグルト(よつ葉 北海道十勝プレーンヨーグルト)
・ジャム (HEDIARD FLAISES)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ 緑野菜のポタージュ)
・ELS 4 GATS バレンシアスコーン
・紅 茶

・ご飯
・野菜汁
・鶏柚子味噌漬け
・昆布巻き
・紅 茶
・森永製菓 栗の季節 ソフトケーキ

雑記
 オマケの秋晴れ、それもかなり暖かい。
きのうの天気予報を見て、きょうは曇天はやくから雨のつもりでいたのでガッカリ。

 もう金曜日か。今週もあっという間に過ぎた。
この頃、週の替わるのが速い。


泥濘親方の句
「通販や 購入したり クラブなり」とは、先日知人が知らせてくれた泥濘親方の句。
続いて「ビスケット製造者のぼとけ」なる発言もあったそうな。
笠地蔵とか夜中に靴屋で仕事をしてくれるコビトを連想する。
夜な夜な工場に集まってきてビスケットを製造する野仏たち――現代民話だ。
たぶん製品は(巣鴨の商店街で売っているような)仏様のカタチの御姿焼きビスケット。

「コシヒカリ 購入された 選手権」きょうの親方の句。
先の「通販や…」と合わせて、つまり凡にサッカーチーム経由の通販で「REDS RICE」を
購入せよ(id:kashoh:20051011)と、そういう指令か。
と思っていると。
何の前ぶれも無く宅配便で、母から米(新潟県コシヒカリ)約2キロが送られてきた。
凡の埼玉県産コシヒカリ購入に待ったをかけている?
親方と母の間で板挟みになっている凡の米事情、だがしばらく在庫は潤沢でありがたい。


おやつクラブ
「ELS 4 GATS バレンシアスコーン」
http://www.rakuten.co.jp/els4gats/552116/552201/

バター&タマゴ風味が確り+オレンジ。身体が温まる。


「森永製菓 栗の季節 ソフトケーキ」
製造者:森永製菓(株)
名称:チョコレートケーキ
JAN:4902888158254
175kcal/個(標準35g)
“薫り高い秋のあじわい”“期間限定”
“秋の味覚“栗”をチョコレートケーキに仕立てました。
 栗の季節の到来を待ってお届けする風味豊かな期間限定ケーキです。”とのこと。

冷蔵庫で冷やしてから食べた。
あまりチョコ味栗味ともクドくなくて、程良くまとまった風味になっていた。
秋=栗の次、冬季には何味が出るのだろう。