2295)12,312,748 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(Cisco's シスコーン マイルドチョコ)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム (HEDIARD FLAISES)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・アイス (MEIJI 明治エッセル スーパーカップ バナナチョコ)
・クッキー
・紅 茶

・ハムトースト(フジパン 本仕込)
・紅 茶
・赤坂 雪華堂 星彩(せいさい)

雑記
 秋雨。
体育の日らしいことは何もせず。日頃からスポーツ実技には縁が無いが。
テレビ埼玉ひるびん」《音楽侍》コーナーの特集でスポーツの曲をきいたくらい。
球団応援歌や選手権のイメージソングを数曲紹介。
地元=埼玉県の野球チーム、西武ライオンズの応援歌が松崎しげる版だったのが好印象。
やはり彼の唄声が基本でしょう。男声合唱の新バージョンは未だに馴染めない。


おやつクラブ
「MEIJI 明治エッセル スーパーカップ バナナチョコ」
製造者:明治乳業(株)
種類別:ラクトアイス 無果汁
JAN:4902705086081
?kcal/個
“食感楽しいチョコチップ入り”とのこと。

品は名称どおり。一個でたっぷり貰いました。
内容量200ml。きょうのように気温の低い日には、ちょっとツラい。
上に一枚着足してから試食した。
もう夏季ではない。〈アイスの日〉も通常の週一度ペースに戻りつつある。


「赤坂 雪華堂 星彩(せいさい)」
製造元:(株)雪華堂
名称:和菓子
JAN:?
?kcal/個
“四種の味をブランディの香りと共にゼリーでやさしく包みこんだ涼菓です。”とのこと。

梅、柚子、手芒豆、大納言の四味のうち前三味が入った箱をいただいた。
アイスコーヒーのガムシロップ容器のようなパッケージで個装。
かなりハードなゼリーの底に梅や柚子の餡、甘豆が入っている。
ほとんどブランディの香は意識しなかった。別にいいけど。


「Tohato 栗のクッキー 焼き栗の味わい」
製造者:(株)東ハト
名称:クッキー
JAN:4901940024797
555.3kcal/袋(標準100g[10枚])
“くちどけ Sweet Cookies
 焼きたての栗の味わいが ほろほろとお口の中で溶けて広がります。
 今だけの季節限定”とのこと。

口溶け“ほろほろ”は細粒で、砂時計→はかなさ、ヴァニタスを連想。限定感アリ(違)。