2285)12,237,338 歩

ごはん日記

・シリアル(カルビー かぼちゃとあずきグラノーラ)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム (HEDIARD FLAISES)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・スープ (Knorr 完熟トマト[ポタージュ]モッツァレラチーズとけこむ)
・ELS 4 GATS チョコチップスコーン
・紅 茶

・ご飯
・肉じゃが
・切り昆布煮
・小松菜お浸し
・紅 茶
・文明堂 フルーツカステラ オレンジ

雑記
 スーパーで買い物。
レトルトカレーの棚を見ていたら、50歳代後半くらいの見知らぬオバサンに話しかけられ
「ボンカレーゴールド21」を勧められた。
コレあると便利!賞味期限いつ?(凡が回答)長いじゃない(レトルトですから……)。
白い上っ張りを着ていた。実演販売をする人が出番待ちしつつ店内を見物といった風だった。

室内履きのスリッパを夏用から秋冬用に買い替え。
サイズやデザインはいいが、スリッパ裏がツルツル滑りやすい。
転ばないよう、歩き方が不自然になっている。


おやつクラブ
「ELS 4 GATS チョコチップスコーン」
http://www.rakuten.co.jp/els4gats/552116/552206/
チョコチップ適量。バター風味も適量。

食パンの耳好きの凡が好むスコーンの部位は、表面のこんがりツヤツヤした処――
ということが、スコーンを数個試食して判った。