2271)12,115,479 歩

温室にて ベニウチワ

ごはん日記

・食パン (Pasco 超熟)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(サイテンバッハ レッドフルーツミューズリー)
・牛 乳
・ヨーグルト(YORK とよのか&あまおうヨーグルト)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・ハムチーズトースト(謎のライ麦食パン)
・紅 茶
・GINZA KIMURAYA カフェマロン

・ご飯 + 梅干
・お吸い物
・ハーブチキン
・ハムとマカロニサラダ
・海藻と野菜サラダ
・紅 茶
・森永 カラメルショコラ

雑記
「GINZA KIMURAYA カフェマロン」
製造者:(株)木村屋總本店
名称:洋生菓子
JAN:4901581407072(カフェマロン K120)
357kcal/個
“コーヒー風味のマーブルスポンジケーキで、栗の味わいたっぷりのマロンクリームを
 サンドしたスナックケーキです。”とのこと。
“おいしさの秋 旬の味わいを…”シール貼付。

マロン部はクリームというよりペーストに近い。甘辛い和風味に好感。
それをざっくりした厚手のコーヒー風味スポンジに挟む。
味の組み合わせと作りの大雑把さが巧妙。


「森永 カラメルショコラ」CARAMEL CHOCOLAT JAN:4902888156731
先に試食した「バナーヌショコラ」も濃甘だったが、これも。
それでもやっぱり外箱には“甘さひかえめ”の表記がある。
今後も、この“ひかえめ”な甘さを維持してほしい。次の味も試食するつもり(意地)。


 秋の風が涼しい。至福。
寝苦しかった夏があけて、足りてなかった眠りが徐に襲来。
日中は、まだ蝉の声がきこえる。


 大相撲。
栃東垣添。個人的には好取組。おもしろく見た。
千代大海岩木山霜鳥○♪
把瑠都はいい体型だな。ここまで五勝一敗。霜鳥戦を見たい。
若の里が心配。
泥濘親方の句

「植物に 雑記するのは 雪印
バイオに取り組んでいるのか?