2086)10,931,315 歩


・食パン (POMPADOUR Healthy Bread 古代の恵み)
・シリアル(アララ オーガニック モルテッド ウィート ミューズリー)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・紅 茶 (Regent Garden Tea CTEE UVA)

・シリアル(アララ オーガニック モルテッド ウィート ミューズリー)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)
・牛 乳
・スープ (POKKA 笑顔で朝食 きのこポタージュ)
・ほうじ茶
・鶴の子

・ご飯 + 梅干
・味噌汁
・煮魚
・鶏ゴボウ
・卯の花
・紅 茶
・銀のぶどう ロールケーキ(桜)

雑記
 午後一時代に小雪が舞う。気温低い。

 食卓に並べると質素な色合いの夕食後には、桜のロールケーキ。
白あんと中央にリキュール漬けのサクランボが巻かれている。
生地の色が、もう少し薄い桜色なら申し分なかったのだが。
ほかに近ごろ食べた桜の菓子でうまかった品は、ブルボンの「チーズおかき桜紀行」。
梅風味チーズおかき金平糖が数粒載せてある。チーズに金平糖って、意外に合う。

 大相撲三月場所、初日。
千代大海○。
栃東岩木山霜鳥――今場所も応援させていただきます。
朝青竜の金色のアレは一体……? 某サンバの影響か。
しかしタオルは相変わらず青色。廻しの色とは合ってないような。
「金のおの 銀のおの」の話を思い出してしまった。
――私が落としたのは(落とすなよ…)地味な色の廻しです――とか。