2067)10,841,235 歩


・食パン (Pasco 超熟)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳
・ヨーグルト(タカナシ 北海道ヨーグルト プレーン)
・紅 茶 (Regent Garden Tea CTEE UVA)

・食事パン(e-street bagels スプリングチーズ)
・紅 茶
・ブランデーケーキ

・カレーライス
・紅 茶

雑記
 日中は精一杯(というあたり平常でないが)心を落ち着けて作業。

 夜は渋谷へ。人間椅子のライヴ「平成十七回忌巡業〜寒中膝栗毛」を見に行く。
まだ二度めなのに、鈴木氏のスキンヘッドを見ても違和感がない。昔からそうだったような。
一曲めの「もっと光を!」からおもしろい選曲だった。
「意趣返し」「夜間飛行」「与太郎正伝」*1と新譜からの演奏がよかった。
ナカジマ氏加入から二度目のツアーで、本格的にスリーピースの音がかたまってきた感じ。
難曲「羅生門」にも果敢にチャレンジ、最後に銅鑼がはいらなかったのが少少残念だった。
和嶋氏の初登場ギターを使っての「どだればち」がよかった。岩木山ソングだ。
久しぶりに「九相図のスキャット」もきけたし、曲間もノンビリしてたし楽しかった。
次のライヴが楽しみだ。
きょうは、いつもより場内のパーソナルスペースがゆったりしていてラクだった。
もともと会場はハッキリ分煙されているので、眼にも負担がかからずにすんだ。

帰宅して、ほうじ茶と「かもめの玉子」で締める。
今回ライヴ後の菓子はコレと決めていて、土曜から用意していたのだった。

チケットと菓子に、きょう使い終ったパスネットカード*2も添付。
外箱の雲のむこうには、うつろ舟が潜んでいるはず。

*1:先日『ソウル・アンダーテイカー』を読んだとき、ずっと「与太郎正伝」が頭の中をまわっていたのだった。“大馬鹿者”(婉曲に表現)の女子小学生が主人公。

*2:「大〜展」には行ってないが、このカードの入手には発売前から気合いを入れていた。