2037)10,683,517 歩

朝
・食事パン(e-street bagels サンドライトマト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・紅 茶 (Catherine CEYLON ORANGE PEKOE)
午
・ホットドッグ
・コーヒー
夕
・ご飯 + 梅干
・味噌汁
・煮魚
・明太子とジャガイモのサラダ
・ホウレン草胡麻和え
・ほうじ茶
・仙太郎 ブラックシュガーまん

雑記
 曇天の寒い日。さいわい外出時に雨や雪にあわなかった。
見物したり、散歩がてら買い物したり。きのうと同じような休日を過ごす。

 凡の夕食には、ホウレン草胡麻和えが頻出する。
時時これを摂取すると安心、というより摂らねばと思う。
胡麻の菓子は苦手。主としてホウレン草が必要だ。

食後の甘いものは仙太郎の「ブラックシュガーまん」。
 外箱。このロゴに幻惑された。
 箱の中。五個入り。
 黒球に白いハートがトッピングされている。
外皮が黒糖味のまんじゅう。小型だが甘みは内外とも確り。
箱上の朱書きのとおり、二月の菓子行事向けの品。
しかし凡が“Black Su〜”から連想するのは、狩人「ブラックサンシャイン」とか、
人間椅子「黒い太陽」とかの楽曲。そして浮かぶバレンタインの空に真っ黒の太陽……
吉例行事に麻痺した売場に活を入れてくれそうな品だ。

 千秋楽。
栃東○十一勝。
今場所はケガなく無事に終ればオッケーと思っていた。大関復帰は上出来。
これから、いい状態で土俵にあがってほしい。
岩木山○勝ち越し♪ 三役復帰か。
栃東岩木山霜鳥千代大海、全員が勝ち越した。