2014)10,554,811 歩


・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(カントリーファーム フルーツクランチ)
・牛 乳
・ヨーグルト(ダノン フルーツセレクション 粒選りブルーベリーヨーグルト)
・紅 茶 (Catherine CEYLON ORANGE PEKOE
・食事パン(MAISON MIKUNI スティック・ライ)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇)
・チーズ (KRAFT クラフト スライスチーズ)+ ハム
・スープ (Knorr ほうれん草のポタージュ カマンベールチーズとけこむ)

・食事パン(MAISON MIKUNI パン・オ・セーグル)
・食事パン(MAISON MIKUNI フィセル・カンパーニュ)
・ボルシチ
・サーモンマリネ
・厚焼き玉子
・チーズ (MEIJI 北海道 十勝 カマンベール 切れてるタイプ)
・紅 茶
・ユーハイム デアバウムクーヘン

雑記
id:kashoh:20041101:p2「Knorr ほうれん草のポタージュ カマンベールチーズとけこむ」追記。
外箱に“New”と記載されている。
更改後は、粉末が湯に溶け難くなった。ダマが出来て困った。
さらりと溶けて素早く飲めるのがクノールの美点だったのだが。

 午後から数時間のあいだ大雪。窓の外はスノウ・ブラインド状態。
外出の予定も無く、部屋で本を読んだりダラダラしたりして過ごした。

夕食にミクニのパン。端正な風味が気に入っている。
大晦日には年輪の菓子、バウムクーヘンを食べる。旨かった。
年ごとの限定パッケージ入りのタワー型「トゥルム」より、ツノ付きの「デア」のほうが好み。
来年はシナモン味を食べたい。

夜のテレビ番組。
紅白歌合戦で「マツケンサンバII」を見た。
歌詞と曲調は意外と古風な翻訳サンバだった。
が、衣裳はサンバカーニバルの近世日本的解釈なのか。
舞台背景の御殿のセットを、もっと目に焼き付けておけばよかった。
ほかには浜崎あゆみのバックバンドに、黒のレスポールを弾くヨッちゃんを見て安心。
さて、この番組で“元気”という言葉を禁句にしたら、どうなるだろうか。