2008)10,523,927 歩


・食パン (POMPADOUR パン・オ・ムール)
・シリアル(ケロッグ ブランフレーク)
・シリアル(カントリーファーム フルーツクランチ)
・牛 乳
・チーズ (Q.B.B ベビーチーズ カマンベール入り)
・紅 茶 (Catherine CEYLON ORANGE PEKOE
・ハムタマゴパイ
・フレンチクルーラー
・コーヒー

・お茶漬け
・納豆 小粒
・切干大根
・紅 茶
・リンデ シュトーレン

雑記
 近ごろ使用したシリアル。
「ケロッグ フルーツグラノラ」が“さらにおいしく新登場!!”と、更改された。
変更のポイントは食感と含有フルーツ。
食感:重めの噛みごたえ → サックリ軽快な歯ざわり
果実:四種類のドライフルーツとココナッツ → 六種類のこだわりフルーツ
くわしくは、
果実・旧:クランベリーアプリコット、りんご、レーズン
果実・新:キャンタロープメロン、クランベリー、パイナップル、キウイフルーツ、レーズン
なお旧品はココナッツをドライフルーツと区分しているが、新品はフルーツに含む。
風味は、酸味のあるクランベリーからマイルドなメロン系の味に重点がうつった。
甘味料も、ブラウンシュガーから砂糖になり、甘みが緩んだような。
旧は牛乳を注いでからも底部に沈潜していたが、新は浮上するようになった。
個人的には、どっしりした歯ごたえと甘さの旧品のほうが好み。メロン味にも執着ないし。
国産の鈍厚な品が変わってしまって残念。

「カントリーファーム フルーツクランチ」
こちらは輸入品。原産国はベルギー。まえに同ブランドの「フルーツミューズリー」を食べた。
穀物:オート麦フレーク、小麦フレーク
果実:レーズン、ココナッツ、バナナチップ
歯ごたえ、甘みとも好み。適量のバナナ味が効いている。


 公園や美術館をぶらぶら。
朝十時頃まで寒冷だったが日が高くなると外気もぬくまって、凪いだ穏やかな晴天。
冬の恩寵。
久しぶりにドーナツショップで食事した。窓からの陽光がまぶしかった。