2002)10,485,861 歩


・食事パン(Little Mermaid 胚芽パン)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳
・チーズ (co-op カマンベール入り6Pチーズ)
・紅 茶 (Tea.Pi.O. ウバ1)

・ホットドッグ
・コーヒー

・ご飯 + 梅干
・味噌汁
・鶏と野菜の煮物
・卯の花
・菜の花辛し和え
・紅 茶
・Afternoon Tea 柚子かのこケーキ

雑記
 朝のニュースで、氷見のブリを番組の男性アナウンサーが現地レポート(録画)。
通常業務とは別の楽しげな口調だった。
試食シーンもあり。超厚切りのブリは箸先が重そうだった。
ブリのご当地マンホール、藤子不二雄Aさんがデザインしたという喋る町中オブジェ
「ブリンス」など、氷見はブリの町だね。

 クリスマス商戦に便乗して、じぶん用に定期入れを購入した。
まえは黒色だったが、今度は焦げ茶色を選んだ。

 この土日とも午はコーヒーショップでホットドッグを食べた。
パンはどちらもソフトフランスパンだった。きのうは軽い生地、きょうは引きの強い生地。
一般的なドッグ用パンはコッペパンだが、仏パンのほうが好ましい。
きのうのソーセージはプレーンで、希望によりケチャップとマスタードをつけてもらえた。
きょうはハーブ入りソーセージにデフォルトでケチャップつき。
総合すると、きのうのパンに、きょうの具がサンドされていたらベスト。
ちなみにコーヒー用のスティックシュガーの一本辺り分量は、きのう4g、きょう6g。

 「夢りんりん丸」を見ながら夕食。
ゲストは森みゆきさん。美声と情感を兼備、ゆったりした語りで安心してきける。
寸劇でプチ・クルーの男子がペ氏に扮装。コドモ番組まで冬のアレですか、放送協会。
年上の子が妙にはまっていた。顔の角度と意味不明のスマイルがポイントか。
りんりんクルーバンドの Key.宮崎さんもペ氏に。元もとのメガネにコートとマフラーを追加。
曲は「母をたずねて三千里」のオープニング曲*1や「ダニー・ボーイ」、クリスマス曲など。
去年のクリスマスはベース・ベイダー様を迎えてのメドレーだった。
またムージュン/歌唱でジョン・レノンクリスマス・ソングが来るか?と思ったが、
ことしは無かった。
ギターは主にセミアコを使用。選曲や森さんの声の雰囲気に合わせてか、甘い音色になっていた。

*1:次はエンディング曲を希望。井上陽水の「夢の中へ」も演奏された。こちらはアニメ版「彼氏彼女の事情」のエンディングに使われていた。数回しか見ていないが、目まいのしそうな映像を思い出してしまう。