1980)10,326,500 歩


・食パン (ヤマザキ サンロイヤル ファインアローマ)
・シリアル(ケロッグ ブランフレーク)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳
・紅 茶

・調理パン(神戸屋キッチン ツナ&ビーフサンドイッチ)
・コーヒー

・食事パン(グラハム・クラシーク)
・スープ (co-op 和風味 七種のきのこスープ)
・トマトのファルシー
・コールスローサラダ
・中華サラダ
・紅 茶
・福砂屋 オランダケーキ

雑記
 温かい。
久しぶりにデパートの食品売場へ。
クリスマス商品も並びはじめている。来週あたり、シュトーレンを確保しようか。

この秋オープンした大型書店へ何となく入ってみた。
売場の天井が高い、ただし通路は狭い。天井に比例して書棚も高さがある。
棚の上から二段めまでの本は、書名は読み取れるが現物に手が届かない。内容確認し難い。
踏み台も近くに見あたらなかった。その辺に置いてあっても通行の邪魔だろうが。
書名に反応しても、そのまま見送ってしまうしかない。
タイトル数が多くても、結局、平積みの本から売れていくのだろうか。


 神戸屋キッチンの「ツナ&ビーフサンドイッチ」の中身。
ビーフ:パストラミビーフ、トマト、グリーンリーフ
ツナ :ツナ、ゆで卵スライス、オオバ(アオジソ?)
ツナに和風のハーブがうまかった。パンも好みの味だった。

 夕食後に福砂屋のオランダケーキ。
カステラと同じく、時どき食べたくなる愛好品。