1976)10,293,812 歩


・食パン (ヤマザキ 超芳醇)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(CO-OP グラノーラ ドライフルーツ入り)
・牛 乳
・紅 茶 (Tea.Pi.O. セイロン ファイン ブレンド)
・ヨーグルト(チチヤス 元祖チヽヤスヨーグルト)

・食パン (ヤマザキ 超芳醇)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(CO-OP グラノーラ ドライフルーツ入り)
・牛 乳
・紅 茶

・食事パン(フジパン イングリッシュマフィン)
・スープ (co-op 和風味 七種のきのこスープ)
・生春巻き(チキン甘みそ)
・カボチャ煮
・ホウレン草胡麻和え
・紅 茶
・コージーコーナーのチーズケーキ(半生)

雑記
 小春日和。
公園へ行ったり、図書館へ行ったり。
いつになく人出の多い公園。
最寄り駅の改札ではロープを持った係員が乗降客の交通整理をしていた。
動物園や美術館、博物館へ親子カップルが向かっていく。
凡は午まえに帰路についた。休日の人の流れに逆行。

何故か〈勤労感謝の日は11月29日〉だと思いこんでいる。
ことしは土日+月曜祝日で三連休だ、と先月末まで思っていた。

 夕食のパンにイングリッシュマフィン。
久しぶりに食べたくなった。きょうは和惣菜を伴に。
イ〜マフィンをプレーンで食べているうち、軽く塩コショウしたハムエッグ、オレンジ
マーマレードクリームチーズとブルーベリージャムなど挟んでみたくなった。

きのうの夜、突然チーズケーキが頭に浮かんで、本日調達、夕食後にいただく。
ケーキにフォークを入れると、シュワワーという音がするようなスポンジ感の生地。
軽くて食べやすかった。
次は表面が透明の層になっている品を食べたい。
初めて食べたチーズケーキが、そんな感じだった。