707)3,653,641歩

ごはん日記

・食パン (MRS.MARFFY マーフィーブレッド)
・食パン (MRS.MARFFY ミッシュブロート)
・塗り物 (TAKANO 旬 生ジャム パイナップル)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON PATIO RESTAURANT BLEND)

・食パン (MRS.MARFFY マーフィーブレッド)
・紅 茶 (三井農林 すぐにおいしい紅茶)
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪 フルーツヨーグルト さくらんぼ)

・そうめん
・チャーシュー
・サラダ
・ホウレン草ゴマ和え
コーヒーゼリー

雑感

「MRS.MARFFY マーフィーブレッド」
[総合:★★★☆☆、甘美度:★★★★☆]
白身は果物的な甘さ。

「MRS.MARFFY ミッシュブロート」
[総合:★★★★☆、ライ麦バランス度:★★★★☆]
ライ麦50%と、店頭の札に書いてあったような。丁度よいライ麦味だった。
パンにナイフを入れるときの手ごたえが気持ちよかった。

店のレジ横に置いてあったチラシによると、ミセス・マーフィーはカナダのとある
田舎町に住んでいた熱心なキリスト教信者、とのこと。


 午前中に図書館へ行き、本の借り換え。
帰りに夕食の買物。
米を切らせてしまった。
ご飯がないのなら○○を食べればいいではないか、というアントワネット様状態。
よい機会なので、梅雨入り前に一度、そうめんを食べておくことにする。
食パン売場で、神戸屋の未試食の品を見つけた。新製品だろうか。購入。

帰宅して昼食を取り、次の食事まで読書。
室内で過ごすには、少しは風も通り、よい日和だった。


 ハリディ/著『私立探偵マイケルシェーン』を読んだ。
ジュニア向け翻訳もの。福島正実/訳、中山正美/画。
文との取り合わせは、同じコンビの『不死販売株式会社』のような雰囲気だった。