564)2,778,490歩 巻末の笑い声

ごはん日記

・食パン (Kobe Belle スライスブレッド)
・食パン (イトーパン パネトーネ酵母クルミレーズン)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(明治屋 パンにぬるはちみつ)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (Kobe Belle スライスブレッド)
・食パン (イトーパン パネトーネ酵母クルミレーズン)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(明治屋 パンにぬるはちみつ)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪フルーツヨーグルト ブルーベリー)

・食パン (Kobe Belle スライスブレッド)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(LE NOTRE FRAISES BADIANE)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・チーズ (雪印 6Pチーズ)
・ソーセージ
・ミカン

雑感

 終日、各種作業。
午後、なんだか熱っぽいような気もしたが、夕食後には解消。ミカンのお蔭か。
2001年の目標「週に1度は果物を食べる」、実行している。

甘いものが食べたくなって、コンペイトウを食べた。いただきもの。
あまり甘くない。「鳩サブレ」を造っているメーカーの品。
カタチは★型ではなく、★★を2つくっつけた、分子モデルのようなかんじ。

 矢野徹/著『新世界遊撃隊』を読んだ。
豊田有恒/著『少年エスパー戦隊』をハードにしたような話。
主人公は日本人、新世界遊撃隊(少年少女のエスパー集団)を率いている。
お約束か、彼のかたわらには美少女の同志が居る。
それも北欧の少女。インターナショナルな組織だから。
潜水艦での海戦あり、月での戦闘あり、盛りだくさんの内容だった。
読めてよかった。

例によって最寄り図書館にリクエストして、遠方の館から取り寄せてもらった。
70年代前半頃に刊行された本。
奥付に発行日が記載されてないから正確にはわからない。
古くて、かつ大勢が借りたらしく、カバー裏の折り返しが破損している。
貸してもらえるのはありがたいのだが、貸し出す前にカバーの破れなどメンテしてから
寄越してほしい。
放置しとくと痛みが悪化するのではないか。読むほうも緊張するしな。

巻末のシリーズ広告ページに落書きあり。→“アハハハ”
愉快犯だな。