463)2,099,603 頬ずりしたくなるような いとしい睡魔

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ コーンブレッド)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(シェレンズ ミューズリー
・牛 乳 (タカナシ 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・ご飯
・煮魚(ニシン)

・食パン (ヤマザキ コーンブレッド)
・食パン (神戸屋づくり¥150)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・塗り物2(Captain Cook オレンジマーマレード
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)

雑感

ヤマザキ コーンブレッド」
コーンは苦手だが、チャレンジ。食べてみたら気にならなかった。
塗り物はマーマレードあたりが無難だな。
1袋4枚入り。バラエティものの分量としては、これが限度か。
5枚以上だと使いきる自信がなくなって、敬遠するかも。
1枚あたりのサイズも工夫しているようだ。
“一回り小さくなってオーブントースターにピッタリ!さらに食べやすい新規格”の
“トースターサイズ”とのこと。
たしかに同社の同じ山型食パン「新食感宣言」は、ひとまわり余分な大きさだ。
この品は丁度いい大きさ。

 終日、通常作業。
坐りっぱなし。腰痛に気をつけたほうがいいかもしれない。

 江戸川乱歩『人間豹』(少年少女向け)を読んだ。
珍しく明智探偵が振り回されて、面白かった。
熊の着ぐるみを着せられて、衆人環視の中、虎と戦わせられる文代さんはカワイソウだ。
しかし“人間豹”とは何者なのか、ハッキリした答が提示されないまま終わってしまった。
竹本健治/著『闇に用いる力学』(タイトル曖昧)にも人間豹が出てきたような。
続編はいつか単行本化されるのだろうか。*1

*1:追記2010:いまも未刊。