436)1,938,890

ごはん日記

・食パン (Bleclair 自然酵母食パン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(Vマーク コーンフレーク)
・牛 乳 (シージーシー 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・カレーライス
・牛乳屋さんのコーヒー(アイス)

・食パン (Bleclair 自然酵母食パン)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(Bonne Maman Fraises)
・塗り物3(アヲハタ55 アンズジャム)
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン)

雑感

 今日は朝からいつもと違う作業場所へ。
途中、公園を通る。
池がある。いつもは周囲で釣り人たちが糸を垂れている。
今日は雨天のせいか、釣りオヤジの皆さんは居ない。
池のほとり、チラリと鴨の模型が見えた。
こんなところに模型なんかあったっけ?と、近づいて見てみると、動く。
生身。模型でなく。少し離れた処に、もう1羽。
池の水上に居るのしか見たことがなかったが、時々陸上を出歩いているらしい。

 日中は作業をみっちり。予定の分量をこなす。
懸案だった項目も解決。意外な結末で、面白かった。

作業場所近くのスーパーに寄る。食パンとシリアルを買うため。
ここは輸入食品が多い。
といっても食パンは国産大手メーカーの品を購入。
シリアルはフルーツがたくさん(といってもほとんどブドウ一色…)入った品。
ほとんどの品はフルーツと比例してナッツの量も増える。
ナッツ抜きまたは少量、フルーツ増量、の品が希望だが、なかなか見つからない。

 今朝方、見た夢。
久し振りに作業の夢。同じチームの人々とミーティングをしている。
ミーティング終了後、行事の練習に行かねばならない。
会議室から教室へ移動、体操着に着替えて体育館に集合。
周囲の人たちは次々と体操着で教室を出ていく。
凡はなかなか着替えが終わらず、一人とり残されてしまった。
最後に教室を出る。

体育館を覗くと、皆は二三列縦隊で入場行進の練習を始めている。
遅刻してきた凡を見つけた指導員から、横の用具室のような処へ行くように言われる。
薄暗い部屋。奥にドアがある。
ドアを開けると、さらに暗い空間。
体育館のステージの下に通じているようだ。
こんな処に居ていいのだろうか? というあたりで目が覚めた。